--年--月--日 --:--


ツルピカ

2009年05月28日 20:16

ハゲツナちゃんkao06








ツナ、最近頭・首あたりが禿げてきました。



鼻の周りも禿げてるし、肉球の間も赤いし、おしりの付け根もまっ赤・・・ニクキュウ汗とか




ってことで、、、




IMG_4461.jpg























病院行ってきました!


相変わらず、病院だーーーいスキのツナは-と






IMG_4465.jpg























待ち切れず、カートから乗り出しております( ・´ー・`)プッ音符




診ていただいた結果は、とりあえずアレルギーの可能性もあるので
薬を飲み、お手入れしながら様子を見ましょうとのこと。



先生からお散歩後の足洗い用に、コラージュ液体石鹸(⇒URLコチラ)を勧められ、
使ってみています。

人間用の、カビ菌の増殖を抑える石鹸のようです。今回初めて知ったものだったのですが、ワンコ用として使ってみたことある方いらっしゃいますか~エエェッ!?!?





で、しばらくお薬(錠剤)をご飯に紛れ込ませてあげてたのですが、、、
ご飯を残すようになり、しかも吐いちゃうように・・・えーん


先生に相談して、とりあえずお薬中止になりました。



今までお薬嫌がることなんて1度も無かったのに・・・。゚(´。pω・`。)゚。


ツナ、1歳を過ぎて、急に皮膚が弱くなってきました。
パピコの頃は、ママの免疫が効いてるっていうもんねぇ。。

ツナのお手入れ頑張るぞーーーbikkuri01










ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 
スポンサーサイト


コメント

  1. shogame2 | URL | -

    うちも昨秋このハゲハゲになりました。
    その時は、白癬菌というカビ菌で、人間で言う水虫でした。
    完治するまでに数ヶ月。
    胎児方法は、ヨードシャンプーと抗生物質も飲ませたので、血液検査とかしながらでした。
    でも これはちゃんと治ったので良かったのですが、ツナちゃんは、アレルギーの可能性もあるんですか?
    出来たら抗体の検査もしてもらえると良いですね。
    早く良くなりますように。

  2. pen | URL | -

    shogame2さん

    wwdoくんもなったことあるんですね!
    なんだかとっても心強いです。
    コメントくださってありがとうございます。

    今週末もまた病院に診せに行ってきます。
    その時、菌がいる可能性も聞いてみたいと思います。

  3. たいぞーママ | URL | UaldkJJ.

    実はうちもつい昨日、口まわりと足の指の間がが赤くて病院にいきました。うちは凄く痒がってて…。検査したらマラセチアという菌でした。
    シャンプーと薬を頂き、様子見です…。うちも薬飲ませたんですが吐きました…。お互い頑張りましょう!

  4. pen | URL | -

    たいぞーママさん

    あらーたいたんもですか><
    薬の味、やぱわかっちゃうんですよね^^;

    ツナも前、耳の中からマラセチア出ましたー。
    ツナのハゲも菌だったらいいなー。
    アレルギーじゃないことを祈りつつ、また明日病院行ってきます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaokaocafe.blog21.fc2.com/tb.php/71-b32dc11a
この記事へのトラックバック


最近の記事


