--年--月--日 --:--


狂犬病注射

2009年04月15日 22:28

今日は近所の公園へ区の集合狂犬病注射に行ってきましたー音符




























「ツナ、がんばりまちたキラキラ




そだねーkao02
ツナは注射がへっちゃらなので、あっと言う間に終わりました♪






IMG_4353.jpg

今回初めて集合注射に参加したんですが
こんな感じで長蛇の列でした。。。




いっぱいワンコがいたけど、今回フレブルちゃんは発見できず。
ちょっと残念汗とか





真昼の炎天下の中だったのでかなり暑さ対策をしていきました。


IMG_4355.jpg























・きんちゃく袋に保冷剤を入れて、背中と服の間にはさむ
・保冷剤を巻いたバンダナを首へ
・メッシュの服を濡らしてから着せる



なんだかとっても不格好になっちゃいましたが、暑さが大の苦手なフレブル。
しょうがないよね・・・kao05




これだけ対策したけれど、やっぱり暑いものは暑い・・・
終始ゼーゼーいってたツナちゃん。




IMG_4365.jpg























おうちについた途端、玄関でへたれてしまいました・・・。




暑いなか頑張ったね。お疲れ様は-と


まだ4月だけど、昼間のおでかけはもう出来ないかなー(´つω・`)シュン...
暑いのつらそうだもん・・・









ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 
スポンサーサイト


コメント

  1. MUM | URL | -

    ツナくん、がんばったね~♪
    エライっ、エライっ!!
    集団注射…うちは行ったことないんですけど
    いろんなワンコに会えると思ったら
    それはそれで楽しそうかも~(笑)
    もう晴れた日は暑いですよね~。
    うちもハァハァ言ってます。
    夏になると夜でもキツいから、今のうちにブヒシーズン満喫しましょう♪

  2. shogame2 | URL | -

    うちも集団予防接種は行ったことがなくて、登録だけは行きます。
    その時はワンコはいなくても良いので助かります。
    接種は、病院でやっても一緒なので健康診断がてらかかりつけの病院に行くのも手かなと思います。
    暑さの中、待つのは大変ですものね。
    今年も 又大変なシーズンがやってきましたね。
    この 夏だけは私も昨年初めて経験して、びっくりしました。
    ホント フレンチってちょっとした暑さでも弱いですよね。
    うちももうお散歩でもハーハーです。
    ツナちゃんも「ハーハー」でしたね。
    でも予防接種も一緒に良く頑張りましたね!

  3. フンギ | URL | ivKcbHJw

    フンギです

    ぼくも今日公園に注射しに行ってきましたー。
    ツナくんのところみたいに長蛇の列にはなっていなかったー。
    久しぶりに1時半ころ外に出たのだけれど、日差しは弱かったものの、暑かった・・・。
    ぼくも注射はへっちゃらなんだけど、へっちゃらすぎておねえちゃんが『ほんとに打ったの?』って疑っていました。
    でもとりあえず、お互いお疲れ様でした★

  4. 暑い中お疲れ様でした~、注射なんてへっちゃらなんて男らしいわ
    SONOは先日病院へ行った時に注射してもらうつもりでしたが、去年接種したのが9月なので、今年もその頃でいいですよ、と先生に言われ帰ってきました。
    来月からはフィラリア予防も始まるし、病院通いがまた始まりますね

  5. pen | URL | -

    MUMさん

    お返事おくれてゴメンナサイv-12
    そうなんですよー!ワンコ行列はなかなかのものでしたよ^^
    今のうちにお外でいーっぱい遊ばないと!ですね~♪

  6. pen | URL | -

    shogame2さん

    お返事おくれてゴメンナサイv-12
    ツナは、今年が初めての本格的夏体験なので、今からすでにビックリしています・・・こんなに暑そうにするなんて><

    集団注射だと、その場で済票も発行してもらえるので便利だなーと思っていったんですけど・・・あまりにも暑そうなので来年からは病院に行こうかと考えています^^;

  7. pen | URL | -

    フンギくん

    お返事おくれてゴメンナサイv-12
    フンちゃんも公園で打ったんだねー!
    ツナと一緒でへっちゃらなんだww
    ツナもほんとに打ったのってくらい反応がなかったですよー。フレブルは痛みに強いって聞いたことあるけど、こんなに強いなんて^^;

  8. pen | URL | -

    SONOママさん

    お返事おくれてゴメンナサイv-12
    そーいえば、ツナも去年打ったの8月だ・・・
    ちょっと早かったかも・・><
    そうですねー。病院通いですね^^;昼間は暑いからなるべく夕方に出かけるようにしないとです。
    SONOくんちは、MILくんのワクチンもあるし、病院回数が増えますね。
    早くMILくんとご対面したいです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaokaocafe.blog21.fc2.com/tb.php/61-3c42ce79
この記事へのトラックバック


最近の記事


