--年--月--日 --:--


涙やけ

2009年04月13日 23:41

最近ツナの涙やけが広がってきて、目の周りと鼻の横がハゲてきてしまってます・・・kao06
ということで、日曜は病院へ行ってきました病院





途中、とーってもきれいなお花が咲いてました。





”イチヨウ”という木です。




イチヨウとツナをパチリ桜



IMG_4335.jpg

うーん、なかなか決まってるじゃないkao02








IMG_4333.jpg

あっ!こら!食べちゃだめ怒







で、きれいなお花を見たあと電車で病院へ。


ツナは 病院=みんなにかまってもらえるパラダイス というわけで
病院・診察・先生、ぜーんぶ大好きですは-と






IMG_4343.jpg

「ツナの番はまだでちか・・・はやくーーーーニクキュウ






診察室へ案内され、診察台で先生待ち。

IMG_4346.jpg























なんだか哀愁漂う背中笑





診察の結果、まだ薬を使っての治療が必要な段階ではないので
フード、お手入れで様子を見ましょうとのこと。

今まで食べ物のアレルギーがあるとか考えたこともなかったのでビックリ。
今のフードが無くなったら、低アレルゲンのフードに変えてみよう・・・。

お手入れは皆様のブログで評判だったPetCool(⇒URLコチラ)を帰りに購入。
さっそく昨日から使っています。



薬無しで治るといいなー。









ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 
スポンサーサイト


コメント

  1. MUM | URL | -

    お花キレイ~!!
    なんか、幼稚園のお遊戯会で手につけてたやつみたい!(笑)
    ツナくん、アレルギーの可能性があるんですね~。
    さくらんぼもそうだったけど、パピコの頃はママの免疫があるらしく、
    1歳近くなってから急に出る子も多いみたい。。
    大した事ないといいですね・・v-388

  2. SONOママ | URL | -

    涙やけはクリームの子だけじゃないんですね
    ウチも酷くなるとただれて赤くなってしまいます
    病院では特に薬は処方されず、こまめにお手入れをといつも言われます。
    ちなみに犬にも花粉症ってあるらしいですよ、だからこの時期涙の量が多くなって
    涙やけになるのかもしれませんね

  3. たいぞーママ | URL | UaldkJJ.

    うちもPetCool使っています。
    ツナくん、花粉症かなぁ?うちのたいぞーは花粉症らしいという診断がありましたが、アレルギー検査ができてないので、まだわからないんです。
    少し前、そう、penさんとやり取りをするきっかけになったとき、たいぞーも涙が酷く、左の目の下の毛がほとんど抜けました。真っ赤になってて、でも本人は何ともなさそうで。
    ステロイドを出されたものの、使用には抵抗があってほとんど使わず、フードを変えたら、いつの間にか良くなっていました。
    今も涙は本当いっつも拭いています。
    最近また左目が赤くなってきたので、うちもpenさんが教えて下さった病院にいこうかと検討中です。
    フード本当に難しいです。うちもまだフード探しの旅、真っ最中です。

  4. pen | URL | -

    MUMさん

    そーなんですね!ツナもそろそろパピコ卒業だからいろいろ体調に変化が出るころなんだ・・・
    勉強になります!ありがとうございます。
    今のところは皮膚の悪化もないのでしばらく様子をみようと思います^^

  5. pen | URL | -

    SONOママさん

    私も涙やけはクリームちゃんだけだと思ってたので今まで全然気にしてなかったんです。
    なので特別お手入れとかもしてなくて、気づいたら「ハゲてきてる?」って・・・v-12
    確かにここ1か月くらいでひどくなったので花粉症かもしれないです。
    SONOくんのブログでPetCoolが紹介されてたのでツナも買ってみましたー^^

  6. pen | URL | -

    たいぞーママさん

    ツナも花粉症かもしれないです。
    何も診断されてないので、しばらくはお手入れで様子みようかと思っています。
    フードも今までのロイヤルカナンのスキンケア用のものに今度変えてみようかなーと考え中です。
    たいぞーくん、ご飯がなかなか合わなくて大変みたいですね。でもたいたん元気いっぱいみたいだし^^♪早くいいものが見つかるといいですねー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaokaocafe.blog21.fc2.com/tb.php/60-58edd172
この記事へのトラックバック


最近の記事


