--年--月--日 --:--


目の病気 その後

2009年03月22日 23:15

土曜は吉祥寺デート(→過去記事コチラ)の前に、
ツナの目の手術をしていただいた(→過去記事コチラ)東中野の病院に行ってきました。




術後の経過はとっても良く、安心して生活していたのですが最近また目に異変が・・・。
黒目の中に白い斑点のようなものが出て来たのです。







IMG_3949.jpg

病院で順番待ち中のツナ。相変わらず病院・先生大好きハート
他のワンコが呼ばれても、診察室に駆け込もうとします((´д`υ))汗とか




そしていよいよ診察。結果は・・・・

角膜ジストロフィー」でした。





※ 患部の写真あり。ちょっとグロイので苦手な方はご注意ください。




















IMG_4029.jpg

この矢印の白い部分です。
※右上の白い丸い部分はカメラのフラッシュです。
※左側の白目が茶色いところは手術痕です。


脂肪分が白濁して付着しているだけで、幸い視界を遮る位置には無いし、痛みもないものなので大丈夫だと言われました。
白い部分が広がることも無いと言われたので一安心。治療の必要も無いそうです。

ほんっとーーーに良かったですkao06
手術の影響でどうにかなっちゃったのかと思ってたのですが、これは遺伝性の病気みたいです。

先天性の類皮腫(前回の手術)に、遺伝性の角膜ジストロフィー。


目の病気続きのツナ。
どうかこの先は、ずーっと健康な目でいられますようにbikkuri01













一安心したらお腹が空いたので笑
ワンコOKの居酒屋にてランチしてきましたー。






IMG_3965.jpg

パパ・・・そんなに飲むと、ますますお腹がでますよーぅ( *´ノд`)







IMG_3966.jpg























「昼間っから飲んで・・・。人間は気楽でいいでちね~ヴぁーニクキュウ










ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 
スポンサーサイト


コメント

  1. shogame2 | URL | -

    ツナちゃん、何事もなくて良かったですね。
    術後も順調だったし。
    でも 「ジストロフィー」って読んだ時にはちょっとドキッとしました。
    人間だと恐い病気もあるので。
    ウチがいつも行っている病院の先生は、フレンチは大なり小なり奇形を持っていて、悪い場合は手術も有りだけど、そうじゃない場合は、良い具合に折り合いを付けて、付き合っていくと考えて欲しいと言っています。
    改良を重ねて作られた犬種だから、有る程度はしょうが無いのでしょうが、やはり健康で元気でいて欲しいですね。

  2. フンギ | URL | ivKcbHJw

    フンギです

    こんにちはー!!
    ツナくん病院だいすきなんだね★
    お目目はおおきな問題ないとのことで、よかったです。
    パパも休日にはのんびりビールを飲みたいですよね。昼間に飲むビールは最高!!
    ・・・らしいですね。

  3. たまこ。 | URL | PzL9JpDw

    「角膜ジストロフィー」、知識が無く、思わず
    ネットで調べてしまいました!
    そして、うちの寝ているブヒどもを起こしてチェック・・・
    注意力のない私なので見過ごしてしまいそうで^^;
    ツナくん、大事に至らなくて良かったです!
    遺伝性の病気って意外にたくさんあるんですね。

    パパさんに抱っこされてるツナくん、くつろぎ
    モードですね♪
    昼間のビールは最高ですよねーー(*´∀`*)

  4. pen | URL | -

    shogame2さん

    こんばんわ^^
    ジストロフィーって人間にもあるのですね。今回初めてこの病気を知りました。
    ツナは目の病気が多いのですが、背骨、後足の膝も先生から注意されています。
    フレブルちゃんって本当体に注意が必要なのだな、と実感しています。よくフレンチブルは飼いやすいと言われているのが気になります;;

  5. pen | URL | -

    フンギくん

    そうなの!ツナは病院大好きなんだよー。
    みんながかまってくれるからね~♪

    パパはいっつもお酒のんでばっかりだよー><
    フンギくんちもそうかな??

  6. pen | URL | -

    たまこ。さん

    そっか!!!ぷるくんもやっこちゃんも親戚だから、遺伝性の病気だと可能性があるのですね!
    ぷるくんもやっこちゃんも大丈夫そうでよかったです^^

    あら、たまこ。さんも酒飲みサンですか?w
    うちは私がほとんど飲めないけどパパは毎日飲んでますよー。ビール腹でww

  7. たいぞーママ | URL | UaldkJJ.

    よかったぁ

    ツナくん、大きな病気じゃなくてよかったぁ。遺伝性のものかぁ。でも痛みとか手術の必要とかなければいいですね。
    ママもドキドキしたんじゃないですか?私、あのドキドキ、嫌いです。もうどうしていいか分からなくなっちゃうんです。
    パパに抱っこされてるツナくん、かわいい。何か安心してるみたい。
    これまた、パパ、美味しそうにビール飲みますねぇ(笑)
    全然ビール腹でないですよ。
    ツナくん夫妻は素敵だわ。。うちなんて二人ともメタボちゃんで大変(笑)

  8. pen | URL | -

    たいぞーママさん

    病院って診断結果でるまでドキドキしますよねー!
    今回はとりあえずは大丈夫そうなので良かったです☆
    パパの抱っこだと大人しくしてるんですよねー。私だとモゾモゾしちゃうんです。ナメラレテルわ;;

    パパはほんとに太ってます!!!!
    着やせしてるだけ><;
    私も最近太ってきてヤバイです。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaokaocafe.blog21.fc2.com/tb.php/50-59ac9f57
この記事へのトラックバック


最近の記事


