--年--月--日 --:--


異物を飲み込み・・・

2009年01月23日 22:04

今日のお昼、ツナのウ○チからこんなものが出てきました。





IMG_2841.jpg

ファスナーの取っ手部分です。メガネと並べてみましたが、さほど大きいものではありません。

でもこんな物を飲み込んでしまったせいで、大変でした(ノд-。)汗とか




一昨日の夜から今日の昼まで断続的に嘔吐が続きました。
ツナは夜寝ていても、急に嘔吐して起きる・・・が続き、ツナもパパママも寝不足です。

昨日、今日と2日連続で病院に行った結果
異物はウ○チと一緒に出たので良かったのですが、嘔吐の酸のせいで食道が荒れ、
食道炎になっているとのことでした。





で、処方食を出されたのがこれbikkuri01





IMG_2821.jpg

なんか1食分がすごい量なんですけど・・・((´д`υ))




今までドライフードしか食べたことのないツナは大興奮!!





IMG_2823.jpg

「いいにおいちまちゅーーーーは-と





病気とは思えないがっつきっぷり汗とか





IMG_2850.jpg

「うまいま~~~~いぃぃぃ!!」





IMG_2859.jpg

がっつきすぎで、お鼻にいっぱいついてますが・・・笑




ご飯の後は、元気にいたずらしてるし・・・。





IMG_2880.jpg

それ、ママの毛布なんだけどkao06


でも、お薬も効いてるみたいで元気になって本当に本当に良かった(っω`-、)は-と



ツナちゃん、もう変なもの食べちゃダメだよ。





IMG_2881.jpg

「はいはーーーーーい。」



「はい」は1回っ!!!!怒




しかし、今回改めて感じたこと。

①動物病院の料金の高さ。
   2日で4万て・・・・・・・・・・orz

②ワンコの病気が理由での会社欠勤のしずらさ。
   人間の家族の体調不良なら、欠勤理由として上司に言えるけど
   さすがに今回は・・・
   「私用で申し訳ございません。」としか言えなかったorz
   ツナも大事な家族なんだけどな。。。


皆様はどうしてらっしゃいますか!?






ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 
スポンサーサイト


コメント

  1. shogame2 | URL | -

    tsunaちゃん危険物がちゃんと出てくれて良かったですね。
    嘔吐もそれが原因だったのですね。
    フレンチの場合、嘔吐というのはとっても心配になります。
    下手に嘔吐すると逆流して気管に詰まることもあると先生に言われました。
    うちは、拾い食い王子なので、いっつも心配です。

  2. pen | URL | -

    shogame2さん

    コメントありがとうございます。本当に良かったです。
    このファスナー、ワンコ用湯たんぽのカバーに付いてたものなんです・・・。
    留守番中に食べちゃったみたいで;;

    今回は家の中のものでしたが、ツナも散歩中の拾い食いがひどいので心配です。

  3. プー | URL | dam0HW2.

    はじめまして!!

    はじめまして。ひろばから来た、プー&プリン&チーズです☆
    ツナちゃんファスナー飲み込んじゃたんですか?!
    それにしても、無事出てくれてよかったですね(^^)
    私のブヒも一昨年ぐらいに、タオルの切れ端20㎝ぐらいのを飲み込んでしまって…。
    ツナちゃんと同じです!!
    病気でもご飯なら関係ないっ!みたいな顔して元気そうで安心ですね♪

    わんこの入院代って高いですよねー…。がっかりですよね(;一_一)
    また遊びに来ます☆

  4. SONOママ | URL | -

    ツナくん大事に至らなくてよかった、ちゃんと出てきてよかったね。
    SONOも以前プラスチックの破片を飲み込んで病院でレントゲンを撮りました、幸い次の日に排泄されたのでホッとしましたが、出てこなかったらお腹開いて取り出さなくてはいけなかったんです。
    それにしても4万円は高い!びっくりしました。

    早くいつもの元気なツナくんに戻ってねv-238

  5. pen | URL | -

    プーさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます!

    チーズ&プリンちゃん、元気いっぱいでかわいいですねー!タオル20㎝って・・・すごい><
    BUHIちゃんは食欲ありすぎて誤飲が心配ですよね。

    今回は無事で本当に良かったけど、これからはもっともっと気をつけたいと思います!

    私も遊びにいきますねー☆

  6. pen | URL | -

    SONOママさん

    ありがとうございますー;;
    今はたまにオエッってしてるけど元気いっぱいです☆

    SONOくんも誤飲したことあるんですね><
    BUHIだと多いのかしら。

    SONOくんが行ってる病院に行こうと思ったのですが、休診日だったので別の病院に行ったら・・・すごい診察代でした^^;
    ツナが元気になったのでいいんですけどね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaokaocafe.blog21.fc2.com/tb.php/27-8d932490
この記事へのトラックバック


最近の記事


