--年--月--日 --:--


とろける

2009年05月30日 19:31

IMG_4431.jpg

「えへっは-と










IMG_4423.jpg

「えへへっは-とは-と










IMG_4427.jpg

「でへへ~は-とは-とは-と









とろける笑顔のツナちゃんでしたうふ
親バカでスンマセン( ,,-`w´-)











ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

イヌゴエ

2009年05月29日 20:30

イヌゴエ ~幸せの肉球~ (⇒URLコチラ) をDVDで観ましたkao03



人間の言葉を話すフレブルちゃんが出てくるお話です。

しかもその言葉が、penの出身地の岐阜弁でしたっっ笑






IMG_5046.jpg

ツナ、テレビに釘付け笑
邪魔~汗とか見えないよ~汗とか






物語としては・・・・だったけど、フレブルちゃんが超可愛かったですうふ






IMG_5034.jpg

ペスちゃんだよ。可愛かったね音符










ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

ツルピカ

2009年05月28日 20:16

ハゲツナちゃんkao06








ツナ、最近頭・首あたりが禿げてきました。



鼻の周りも禿げてるし、肉球の間も赤いし、おしりの付け根もまっ赤・・・ニクキュウ汗とか




ってことで、、、




IMG_4461.jpg























病院行ってきました!


相変わらず、病院だーーーいスキのツナは-と






IMG_4465.jpg























待ち切れず、カートから乗り出しております( ・´ー・`)プッ音符




診ていただいた結果は、とりあえずアレルギーの可能性もあるので
薬を飲み、お手入れしながら様子を見ましょうとのこと。



先生からお散歩後の足洗い用に、コラージュ液体石鹸(⇒URLコチラ)を勧められ、
使ってみています。

人間用の、カビ菌の増殖を抑える石鹸のようです。今回初めて知ったものだったのですが、ワンコ用として使ってみたことある方いらっしゃいますか~エエェッ!?!?





で、しばらくお薬(錠剤)をご飯に紛れ込ませてあげてたのですが、、、
ご飯を残すようになり、しかも吐いちゃうように・・・えーん


先生に相談して、とりあえずお薬中止になりました。



今までお薬嫌がることなんて1度も無かったのに・・・。゚(´。pω・`。)゚。


ツナ、1歳を過ぎて、急に皮膚が弱くなってきました。
パピコの頃は、ママの免疫が効いてるっていうもんねぇ。。

ツナのお手入れ頑張るぞーーーbikkuri01










ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

食蟻

2009年05月22日 00:41

今日もいつも通り、ツナと2人で夜散歩してました。


近所の公園に着いたので、フレキシブルリード(5m)を伸ばしてあげました。




すると、ツナが地面をハムハム。


また草でも食べてるのかなーと思い急いで近づいたら・・・・


bikkuri01bikkuri01bikkuri01bikkuri01bikkuri01




そこには、大量のアリが群がっているピーナツのお菓子が!!


い、いや~~~~~~あゎゎ(゜д゜;;)))))≡((((;;゜д゜)あゎゎ






いそいでツナを引き剥がし、ティッシュで顔を拭き拭き。。。


ティッシュに潰れたアリさんがついてた・・・




い、いや~~~~~~ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!







IMG_4286.jpg


IMG_4288.jpg



・・・ママは悲しいよorz




本格的に、拾い食いの「しつけ」をしないとマズイな・・・と実感しました汗とか









ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

Σ(っ゚Д゚;)っ

2009年05月19日 23:27






IMG_4358.jpg

「ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~bikkuri01



・・・何に驚いてるんだろう。
写真整理してたら出てきた1枚でした笑顔









ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

那須旅行 ~その3~

2009年05月18日 00:02

3本立て
~その1~ 出発1日目編
~その2~ お宿編
~その3~ 2日目編

最後の、その3でーすkao02ハート






お宿を後にして向かった先は・・・Mt.JEANS展望ロープウェイ(⇒URLコチラ)



IMG_4827.jpg

ワンコも一緒に山頂まで空中散歩ができます音符





さっそくツナ家もなが~いエスカレーターに乗って、ロープウェイ乗り場に向かいました。



IMG_4823.jpg

「ツナ、歩いてないのに登っていきまちね。不思議でち。」



初めて自分の足でエスカレータに乗ったツナ・・・首かしげてました笑







そしてついに、ロープウェイ初体験bikkuri01


IMG_4841.jpg

「ほほ~う。高いでちね~kao05





終始怖がる様子もなく、興味深げに外を見つめるツナ。





IMG_4877.jpg

標高が上がってきたので、ツナも耳抜きしました。
やり方あってるかはビミョー・・・笑






山頂到着~。
すると目の前に雪の山bikkuri01bikkuri01



IMG_4883.jpg

ツナ家はおおはしゃぎキラキラ(オレンジ)




ツナは人生(犬生?)初の雪なんです!!




どんな反応するかなーと思ったら・・・



IMG_4888.jpg

ダイブッッッ笑






IMG_4961.jpg

「ひゃっこ~いでち~は-と




すごく気にいったようで、ずーっと体をスリスリしてました。




IMG_4907.jpg

「雪、ちべたくてサイコーーでちっっは-と


そりゃー良かったねぇ~。でもそのお洋服・・・新品なのにドロドロだわkao06






IMG_4940.jpg

山の散歩道もウッドチップが敷き詰められていて、ツナとちょっと歩きましたclover






山頂でいーっぱい遊んで、下山。





IMG_4990.jpg

遊び疲れて、下りのロープウェイではぐっすりのツナちゃんkao02


初めての雪遊びが相当楽しかったようで・・・連れてって良かったですうふ









そしてお次は~・・・

山の次は川bikkuri01ってことで、近くを流れていた川で一遊びしました。



が・・・・





IMG_5002.jpg

動かないツナ。







IMG_5007.jpg

無反応のツナ。







IMG_5001.jpg

「い、いやーーーーー汗とかたちけてーーーー。」





テコでも動かない笑


そういえば、川も初体験か・・・普段のガキ大将ぶりからは考えられない程
ビビリでした笑





今回は、テーマパーク等には行かずまったり旅行だったけど、
普段は見れないツナをたくさん発見できましたkao03


また一緒に旅行行こうね~は-とは-とは-と










ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

那須旅行 ~その2~

2009年05月15日 21:10

3本立て
~その1~ 出発1日目編
~その2~ お宿編
~その3~ 2日目編

その2でーすkao02ハート




今回、初のツナとのお泊り旅行だったので、ワンコ大歓迎のお宿を色々と探し、
IMAGINE DOGS(⇒URLコチラ)さんにお世話になることにしました。




IMG_4677.jpg

ワンコへの心遣いが行き届いている素敵なペンションでした。



館内はすべての場所ノーリードでOK!





IMG_4724.jpg

ツナをノーリードにするのはすごく不安だったのですが、
この通り、いい子にしててくれましたkao03






IMG_4730.jpg

こちらのお宿、ワンコを20頭以上飼ってらっしゃるんです!
そこに宿泊客のワンコ・・・


もうっっワンコ天国っっっbikkuri01



もちろんフレブルちゃんもいました!




IMG_4573.jpg

こちら、ビートくん。

延々と一人、ボール遊びに興じておられました笑





ここのペンションには広々~のドッグランが4つもあって、貸し切り状態でいーっぱい遊べました。


IMG_4595.jpg



IMG_4657.jpg



IMG_4609.jpg



IMG_4601.jpg



IMG_4634.jpg


いつも、ドッグランにいくとすっごく嬉しそうな顔をするツナ。

他のワンコと遊べるのが楽しいからだと思ってたけど、
パパやpenと駆け回っててもすっごく楽しそーーーーう音符

こっちまで嬉しくなっちゃいましたkao01







食事は個室に区切られていて、ゆったりくつろぎながらアップロードファイル
もちろんツナの分も頼んであげました!



IMG_4688.jpg

「は、早くちょーだいでち。フーンフーンっっけむり



大興奮で、即完食bikkuri01



それにしても、ここの食事・・・すっっっごいボリュームkao05



こちら朝食の写真なんですが、


IMG_4763.jpg

このプレートに・・・



IMG_4760.jpg

このパン(写真は2人分)がついてきますww


どれも美味しかったです~うふ




2日目も、朝食の後はドッグランでひと遊びclover



お客さんのワンコ達ともいっぱい遊べたねーBrilliant


IMG_4777.jpg



IMG_4798.jpg



IMG_4810.jpg



IMG_4807.jpg


うんうん、いいお顔kao04








最後は家族で記念写真星


IMG_4821.jpg




ほんと、ワンコに優しくて、ご飯もおいしくて、お風呂も良くて・・・
いいお宿でしたー。


また絶対行きたいですkao02





さ~て、遊びに行くぞーーう太陽  つづく。。。










ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

那須旅行 ~その1~

2009年05月14日 21:02

先週の金・土曜で、初キラキラのツナと旅行に出かけました。

い~っぱい遊んで、食べて、写真撮って・・・
とってもいい思い出になりました。

ちょっと長くなりますが、3本立て
~その1~ 出発1日目編
~その2~ お宿編
~その3~ 2日目編
でいっきまーすkao02ハート





ツナ家には車が無いので、レンタカーで出発です。

ツナは、車に乗るのは・・・3回目かな?
もちろん長距離は初めてbikkuri01





IMG_4496.jpg

「ほほぉ~、景色が早いでちね~。」




車、大丈夫みたいで良かった音符





IMG_4499.jpg

「すっすめ~でち!!」




ツナ・・・ちゃんと座ってないと危ないよ汗とか




この日は雨だったこともあり、涼しかったので、ゼーハー言うこともなく
無事、那須に到着。





IMG_4506.jpg

緑がいっぱいで本当に気持ちのいい所でした。

やっぱ東京とは空気が違うね~砂浜




そして、最初の目的地、那須ガーデンアウトレット(⇒URLコチラ)へ。




IMG_4508.jpg

平日だったので、人が少なくて快適でしたー。



パパもpenもいっぱいお買いものしてしまいました。





IMG_4523.jpg

「・・・パパさん、何やってるでちか???」





ツナもカートでおりこうさんにしててくれたもんねうふ





IMG_4521.jpg

「えへへ~。みんなツナのことカワイイって言ってくれるでち~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




たくさんお買いものに付き合ってくれたので、車に戻る前に
駐車場にあった広場でひとっ走りclover





IMG_4549.jpg

うれしそーだねーkao02




でも・・・

広場にあった小川の向こう岸にチワワちゃん発見!!


追いかけたら・・・・





IMG_4563.jpg

小川にはまっちゃったツナ笑笑笑



旅行だもんね・・・・でも、ちとはしゃぎすぎたかな笑顔




この後、お宿へ向かうのでした~ つづく。。。









ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

ドッグラン引退!?

2009年05月06日 20:45

5日は小雨が降る中、ご近所のドッグランへ行ってきました。




IMG_4459.jpg

obitete日記(⇒URLコチラ)のオビーちゃんと一緒に遊べて、ご機嫌のツナ音符





が、しかし・・・・





IMG_4462.jpg

「私、ツナ嫌い・・・」





でも、ツナは・・・





IMG_4464.jpg

「ツナはオビーちゃん大好きでちハート






IMG_4470.jpg

「オビーちゃん好きっっは-と






IMG_4472.jpg

「待ってよーーーは-とは-とは-と






IMG_4475.jpg

「こっち来るんじゃないわよっっ怒



常に微妙な距離を保たれてしまうツナちゃんでしたえーん




お気づきの方もいらっしゃいますでしょうか。。
ツナ、せっかくのドッグランなのにずっとリードでつないでいました。

ツナはかなり興奮しやすい子で、犬見しり(?)も全くないので
どんなワンコにも鳩胸アタックで飛びかかっていってしまいます汗とか

同じくらいの超ハイテンションの子がいれば遊ばせても大丈夫なのですが、、、
この日もオビーちゃんに嫌われてしまいましたorz






IMG_4445.jpg

こちらはオビーちゃんが来る前に、ランにいたゴールデンちゃん。
この子にもツナはずーっと「ワンワンっっ!!」吠え続けてました。
ツナは遊ぼうって誘ってるだけなのですが、あまりにもしつこいので
怒られちゃいました。

そりゃそうだよね。こんなぺちゃんこ顔がいきなりワンワン言ってきたら、、、
ウザイよね(。・´_`・。)汗とか



最近、他のワンコと仲良くできない事が多くなってきて・・・・
ドッグラン引退を考え中です。





IMG_4480.jpg

夜は疲れて爆睡のツナちゃん。
パパママのベッドを占領です。


寝てるときは天使なのになぁ~コリラックマ










ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

お付き合い

2009年05月04日 23:48

ここ1週間、ブログさぼってしまいました・・・スミマセン(´つω・`)汗とか


ツナ家では、GW前半、全く予定が無いのでフラフラーっとしてます。


今日は近所のショップングモールへ飲みにいきましたアップロードファイル
もちろんツナにもついてきてもらっては-と



IMG_4407.jpg























テラス席ならワンコOKのお店がいっぱいあります。
その中で、前から行ってみたかったスペインBARへ。



写真じゃ分からないけど、レインボーブリッジや東京タワー(極小ですがw)が見えて
なかなかの夜景でした。




IMG_4409.jpg























うんうん、ツナちゃん、ママのお膝の上ならニッコリだね~うふ





せっかくお散歩に来たと思ったのに、飲みに付き合わされるツナちゃん・・・・



IMG_4411.jpg























「付いてきてあげたんだから、何かくだちゃいbikkuri01


カエルみたいな顔になってますよ~笑




外の席が快適で、長居していたら・・ツナちゃんつまんなそう汗とか



IMG_4421.jpg

「も~、早くかえろーよーーーあんぐり



あはは。。。ごめんごめんΣ(*´∀`*)音符


このあと、いつも通りのお散歩して帰りましたー。

せっかくのGW、後半はアクティブに行きますよっ!!
ツナちゃん、一緒にお出かけ楽しみにしててねーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星









ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 


最近の記事


