--年--月--日 --:--


ツナ☆1歳☆

2009年04月27日 01:13

今日、2009年4月27日でツナは1歳になりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星







IMG_4386.jpg

バースディケーキを作ってお祝いしましたアップロードファイル音符
さつまいも・かぼちゃ・リンゴ・豆腐・豆乳で作ったなんちゃってケーキ・・・kao02









IMG_4393.jpg























ツナ、ここまで元気に育ってくれてありがとう。

目の手術や、去勢手術もあって、辛くて苦しい思いもいっぱいしたけど
頑張って乗り越えてくれたね。

これからも元気が有り余りすぎてるツナちゃんでいてくださいは-と









思ったよりケーキが大きく出来てしまったので、1/4にカットしてあげました。
掃除機のようにケーキが吸い込まれていく・・・


※注)音出ます。




みなさま、これからも食いしん坊なツナちゃんをよろしくお願い致しますうふ









ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

もうすぐ卒業

2009年04月23日 20:28




今日も大好きなヒモ遊びに夢中のツナ。

あ~かわいいうふ




こーんなにパピ顔だけど、あと4日もすれば1歳なんだよねー。





IMG_4273.jpg

「フーンけむりフーンけむり





IMG_4277.jpg

「ぱくんちょーーーけむりけむりけむり




もうすぐパピコも卒業か・・・早いな~kao02

誕生日プレゼントは何がいいかな~。。。









ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

狂犬病注射

2009年04月15日 22:28

今日は近所の公園へ区の集合狂犬病注射に行ってきましたー音符




























「ツナ、がんばりまちたキラキラ




そだねーkao02
ツナは注射がへっちゃらなので、あっと言う間に終わりました♪






IMG_4353.jpg

今回初めて集合注射に参加したんですが
こんな感じで長蛇の列でした。。。




いっぱいワンコがいたけど、今回フレブルちゃんは発見できず。
ちょっと残念汗とか





真昼の炎天下の中だったのでかなり暑さ対策をしていきました。


IMG_4355.jpg























・きんちゃく袋に保冷剤を入れて、背中と服の間にはさむ
・保冷剤を巻いたバンダナを首へ
・メッシュの服を濡らしてから着せる



なんだかとっても不格好になっちゃいましたが、暑さが大の苦手なフレブル。
しょうがないよね・・・kao05




これだけ対策したけれど、やっぱり暑いものは暑い・・・
終始ゼーゼーいってたツナちゃん。




IMG_4365.jpg























おうちについた途端、玄関でへたれてしまいました・・・。




暑いなか頑張ったね。お疲れ様は-と


まだ4月だけど、昼間のおでかけはもう出来ないかなー(´つω・`)シュン...
暑いのつらそうだもん・・・









ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

涙やけ

2009年04月13日 23:41

最近ツナの涙やけが広がってきて、目の周りと鼻の横がハゲてきてしまってます・・・kao06
ということで、日曜は病院へ行ってきました病院





途中、とーってもきれいなお花が咲いてました。





”イチヨウ”という木です。




イチヨウとツナをパチリ桜



IMG_4335.jpg

うーん、なかなか決まってるじゃないkao02








IMG_4333.jpg

あっ!こら!食べちゃだめ怒







で、きれいなお花を見たあと電車で病院へ。


ツナは 病院=みんなにかまってもらえるパラダイス というわけで
病院・診察・先生、ぜーんぶ大好きですは-と






IMG_4343.jpg

「ツナの番はまだでちか・・・はやくーーーーニクキュウ






診察室へ案内され、診察台で先生待ち。

IMG_4346.jpg























なんだか哀愁漂う背中笑





診察の結果、まだ薬を使っての治療が必要な段階ではないので
フード、お手入れで様子を見ましょうとのこと。

今まで食べ物のアレルギーがあるとか考えたこともなかったのでビックリ。
今のフードが無くなったら、低アレルゲンのフードに変えてみよう・・・。

お手入れは皆様のブログで評判だったPetCool(⇒URLコチラ)を帰りに購入。
さっそく昨日から使っています。



薬無しで治るといいなー。









ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

影の男

2009年04月11日 23:58

IMG_4312.jpg

「ママちゃーーーん汗とかなんか目の前が曇ってるでち汗とか出たいでちーーー汗とか








IMG_4320.jpg

「こっちでちか・・・汗とか








IMG_4317.jpg

「い、いや、こっちでちね・・・汗とか








IMG_4323.jpg

「で、出れたーーーbikkuri01








IMG_4324.jpg

「あ~びっくりしたでち・・・汗とか




あんた、一人遊び上手ねあんぐり音符











ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

家事反対

2009年04月09日 00:26

IMG_4238.jpg

「ママちゃん、晩ご飯つくってるでち。遊んでくれない・・・つまんないでち。」








IMG_4252.jpg

「そんな時はこうやってカワユイお顔で見つめるでち。」








IMG_4256.jpg

「しめしめ。ぼくちんのカワユイお顔に騙されて、お芋の準備してくれたでち。」








IMG_4257.jpg

「いっただっきまーちゅは-と ママちゃんチョロイでちは-と










ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 


暑い!散歩

2009年04月06日 22:50

今日はとってもいいお天気だったので、会社のお昼休みにツナとお散歩太陽







IMG_1771.jpg

ご近所の運河沿いの散歩道がOPENしてましたーkao03
とってもキレイで、気持のいい散歩道。早く完成しないかなーって、ずっと待ってたのです。





ツナちゃん、気持いいね音符







IMG_1765.jpg

はい、全然penの言うこと聞いてませんkao06




何を一生懸命見てるのかなーと思ったら・・・これでした桜




※注)音出ます。



風に舞う桜の花びらを追いかけて食べてましたー汗とか
なんだ、このちょろステップわっ笑




それにしても、いいお天気すぎてブリンドルにはツライ様子・・・





IMG_1766.jpg

「あ、暑いでち。ママちゃん、み、水無言、汗





ゼーハーゼーハーのツナちゃんです。

※注)音出ます。




まだ4月なのにこんなになってちゃ・・・夏どうすんのエエェッ!?!?









ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

百面相!?

2009年04月03日 19:52

IMG_4076.jpg

今日はえぇパパの懐からこんばんわえぇのツナちゃんです。

ほんとこの2人、いつも「何してんの!?」って感じに遊んでます・・・( ;-`д´-)
きっと精神年齢が近いんだわ・・・









IMG_3648.jpg























こちらは、ガジガジに夢中のツナちゃん。

なんでこういう時って、イッちゃてる顔するのかなー。
BUHIはみんなそうなの!?









IMG_4084.jpg

そしてこちらは初老のような顔でペロンちょするツナちゃん。

なんかこういう顔のおじさん、会社にいるよ。
・・・うっすらマユゲできてる?




IMG_4228.jpg

同一犬とは思えない・・・。









ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

お花見

2009年04月01日 19:17

土曜日はツナとの初お花見に行きました~桜




と言っても、このとおり・・・





IMG_4141.jpg

ほとんど咲いてませんでした。1分咲きくらいkao06





ツナもなんだか微妙な表情?





IMG_4125.jpg

「お花見ってなんでちか?お花ないでちけど。。。」





い、いいのよツナちゃん。

花より団子ショートケーキ





IMG_4171.jpg

食べて飲んでラブラブして終了しましたー。





たいぞーママ(⇒過去記事コチラ)にもらったツナのお菓子も
おいしくいただきましたーは-と


ありがとうございましたっ(っ´∀`c)





IMG_4135.jpg

「うまいまいっ音符 たいぞーママちゃんありがとーでちハート





お花見の後は、家族の絆を深めるべく(⇒過去記事コチラ)
近くの公園で思いっきり遊んできました。





IMG_4204.jpg

跳ねるツナちゃんうふ





IMG_4203.jpg



たのしかったねー。また満開桜になったら来ようね。










ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 


最近の記事


