--年--月--日 --:--


目の病気 その後

2009年03月22日 23:15

土曜は吉祥寺デート(→過去記事コチラ)の前に、
ツナの目の手術をしていただいた(→過去記事コチラ)東中野の病院に行ってきました。




術後の経過はとっても良く、安心して生活していたのですが最近また目に異変が・・・。
黒目の中に白い斑点のようなものが出て来たのです。







IMG_3949.jpg

病院で順番待ち中のツナ。相変わらず病院・先生大好きハート
他のワンコが呼ばれても、診察室に駆け込もうとします((´д`υ))汗とか




そしていよいよ診察。結果は・・・・

角膜ジストロフィー」でした。





※ 患部の写真あり。ちょっとグロイので苦手な方はご注意ください。




















IMG_4029.jpg

この矢印の白い部分です。
※右上の白い丸い部分はカメラのフラッシュです。
※左側の白目が茶色いところは手術痕です。


脂肪分が白濁して付着しているだけで、幸い視界を遮る位置には無いし、痛みもないものなので大丈夫だと言われました。
白い部分が広がることも無いと言われたので一安心。治療の必要も無いそうです。

ほんっとーーーに良かったですkao06
手術の影響でどうにかなっちゃったのかと思ってたのですが、これは遺伝性の病気みたいです。

先天性の類皮腫(前回の手術)に、遺伝性の角膜ジストロフィー。


目の病気続きのツナ。
どうかこの先は、ずーっと健康な目でいられますようにbikkuri01













一安心したらお腹が空いたので笑
ワンコOKの居酒屋にてランチしてきましたー。






IMG_3965.jpg

パパ・・・そんなに飲むと、ますますお腹がでますよーぅ( *´ノд`)







IMG_3966.jpg























「昼間っから飲んで・・・。人間は気楽でいいでちね~ヴぁーニクキュウ










ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 


最近の記事


