--年--月--日 --:--


10ヶ月

2009年02月27日 23:36

ツナちゃん、今日で10ヶ月です。
どんどんお兄さんになってきてるねkao01







<今日のツナちゃん>
IMG_3630.jpg























か、かわゆい(親バカデス笑


体重12.5キロ
そろそろ体重増加は止まるかしら?




10ヶ月になり、最近変化が出てきてます。
それは、昔のおもちゃで遊ぶこと。

買ってあげたもののあまり興味を示さず、使われていなかったおもちゃ。
最近になってひっぱりだしてきて、夢中で遊びます。





IMG_3627.jpg

今もこの青いガジガジで口のまわりが泡ぶくになるまで遊んでます。
ワンコも人と同じように、成長とともに趣向が変わるのかなー。







でも、昔も今も変わらず大好きなおもちゃもあります。
ツナのナンバーワンおもちゃbikkuri01



それは・・・・


※注:音出ます



ヒモでーす。(これは2ヵ月頃の動画です^^)


私の服やパジャマについているヒモをガジるのが日課。
いつもビショビショになってますkao06





ツナちゃん、もうすぐ0歳児も終了!
これからも元気で成長していってねーは-と











ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

ツナサンド

2009年02月25日 19:03

IMG_3586.jpg

あら、お布団の間から誰かが見てます。







近寄ってみると。。。。






IMG_3587.jpg

ツナちゃんでしたー。







IMG_3588.jpg

ウインクっは-と







IMG_3595.jpg

逆も、ウインクっは-と






いつもはベッドに乗ると、パパに叱られるツナ。
なぜだか今日だけはOKのようですkao02汗とか







IMG_3596.jpg

寝心地いいのかな!?










ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

男の勲章?!

2009年02月23日 08:10

日曜日はご近所のドッグランへ行ってきましたー。

いやー、2日連続のランです(´・ε・`)ゞ
でもツナは相変わらず楽しそう。






「た、たのちーーーー音符






IMG_3551.jpg

「誰か遊んでくれないかなー。ぺろんちょ音符




そんな時、☆pino pino☆ Diaryのピノちゃん(→ブログこちら)に会いましたbikkuri01


IMG_3519.jpg

「ピノちゃん、あ、遊んでくだちゃいーーー音符




ピノちゃんは、7歳の女の子です。
ツナ、ピノちゃんはお姉さんなんだからあんまりガツガツ誘っちゃダメだよっ汗とか





IMG_3520.jpg

「あ、あそんで!!!遊んでよーーーーε=ε=ε=(っ≧ω≦)っ」




「このガキんちょ。。。うるさいわね。。。。怒
※と、ピノちゃんが言ったかどうか定かではございません。勝手にスミマセン。




で、ツナがあまりにもしつこいので。。。。。






ま、こうなりますわな。

IMG_3521.jpg

「ぎゃー、ピノちゃんが怒ったでちー汗とか






IMG_3522.jpg

「あわわわわわ。。汗とか






はい、ストーーーーーップbikkuri01bikkuri01




IMG_3556.jpg























ツナ捕獲でーす。
あんた、レディーに対してあの態度は無いでしょ!
ガッツキすぎ!パパのお膝で反省してなさいっ怒






IMG_3560.jpg























”反省のポーズ”





ふくれっ面のツナ。


IMG_3563.jpg























「だって、ピノちゃんと遊びたかったんだもんkao07



ピノちゃん、嫌な思いさせてしまって本当にごめんなさいねkao06




あれ、ツナ、ほっぺとお口の端っこやられてんじゃん・・・
かっちょ悪笑




IMG_3567.jpg

「こ、これは男の勲章でちよあんぐり汗とか




嘘つけっ笑あっさり負けてたじゃん笑


今まで無敗だったツナがやられましたー。
これでツナも少し大人になったはず・・・・・・・ですΣd(d・д・´*)








ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

久々のドッグラン

2009年02月21日 23:21

今日はツナを連れて、IKEAに行ってみましたー。




IMG_3381.jpg

そう、実はIKEAはワンコOKなんですよkao02


そうは言っても、ツナはカートに乗せていても興奮で暴れてしまうので
カートのふたを閉めて、店内を物色~音符






IMG_3382.jpg

「ちょ、IKEAの中は暑いでちよっっ焦る3




暑そうだったので服脱がせました。。。((´д`υ))

ツナもいい子にしてくれてたので、かわいいルームランプが買えたよーうふ




私たちの買い物に付き合わせるだけではかわいそうなので
次は近くのショッピングモール内のドッグランへ行くことに。





IMG_3412.jpg

ここはキャワユイ子たちがいーーっぱいは-と







IMG_3414.jpg

いやーん。チワワちゃんちっちゃいぃぃーは-と


でも、ツナはすごい勢いで突進していってしまうので、ちっちゃくてキャワユイ子達相手だと心配・・・






IMG_3416.jpg

あ、マルチーズちゃん、逃げてっっbikkuri01

もちろんこの直後、ツナを捕獲いたしましたー汗とか



よく考えたら1か月ぶりのドッグランだっ。
ツナはランが大好きだけど、エリザベス生活でごぶさただったもんねー。



IMG_3423.jpg

あはは。楽しそうだ笑




”遊ばせては捕獲” を繰り返していたら、ランの外にブヒちゃんはっけーーーんkao03






IMG_3428.jpg

わさびより(→ブログこちら)のわさびちゃんに会いました。
か、かわゆい。ツナと遊びたそうにしてくれて嬉しかったよー(っ´∀`c)





そして、しばらくするとまたまたランの外にブヒちゃん発見!




IMG_3437.jpg

BOXERの暴走日記(→ブログこちら)
のボクサーちゃんに会いましたー。
ち、ちっちゃいぃーかわゆいー(っ´∀`c)
ツナと全然大きさが違うね。ツナもこんなにちっちゃい時あったんだよねー。





今日はお買いものもできたし、たくさんのワンコとも遊べたし音符
家族みんなが大満足の1日でした。



ね、ツナ?

IMG_3402.jpg

「うんっハート でへへ。」









ダウンランキング参加中。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 



ピカピカ☆ウォッシュ

2009年02月18日 22:50

日曜日にやっとエリザベスカラーから解放されたツナ。
さっそくロング散歩(→過去記事コチラ)とシャンプーしましたキラキラ


いつもは自宅のお風呂でビチョビチョになりながらシャンプーするのですが、
目に入らないように洗わなきゃいけないから設備のいい所で・・・
と思い、ご近所のサロンにあるセルフウォッシュを使ってみましたー笑顔♪





IMG_3335_20090218222741.jpg

「きもちぃーでちーハート



そーだろそーだろ(*´・ω・`)´-ω-`)ウンウン♪
約1か月ぶりのシャンプーだもんねー。

ずっとベトベトしてて、こぶ茶みたいなニオイしてたもんねー笑






IMG_3338_20090218222748.jpg

「あ、シワの間も入念にお願いちまーちゅハート









IMG_3361_20090218222754.jpg

「しゃきーーーんキラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)




ツナちゃんキレイになりましたーBrilliant-ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノイエーイ
パパ、洗ってくれてありがとー。

これで皆様になでていただいても心苦しくないわ笑








ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

解放!!

2009年02月16日 23:08

日曜日。。。




IMG_3318.jpg

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
エリザベスから解放されたツナちゃんです。



約半月のエリザベス生活が終わり、ツナはとーーーっても嬉しそうです。
はずした瞬間、テンション上がり過ぎて半狂乱になっておりましたkao02笑





IMG_3322.jpg























エリザベスカラーが取れたら着せようって思って買ってあったつなぎのお洋服。
似合ってるは-とかわゆーぃ(親バカです。。)うふ

ずっとエリザベスしてたせいか、首が太くなりました笑顔







やっと解放されたことだし、久し振りにロング散歩してきました~音符




IMG_3329.jpg





でも、さすがに3時間の散歩はヤリ過ぎでした汗とか





IMG_3364.jpg

疲れちゃったかな。帰ってきてソッコー寝ちゃったツナちゃん。




手術、通院、エリザベス生活。
よくがんばったねーーーー。ツナちゃんエライよっキラキラ

右目の赤みはずっと残ってしまいそうです。
でもツナはツナ。可愛い息子に変わりはありません。

これかも健康で、すくすく育ってねーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート









ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

Valentine Day

2009年02月14日 21:41

「ツナくん、す、、す、、、好きですは-と


ってことで、




IMG_3284.jpg

カップケーキをつくりました~カップケーキ


バレンタインだもんねー。
でもチョコはあげられないので代わりにワンコ用ケーキ。
ボーロとジャーキーでトッピングです笑




IMG_3286.jpg

「なんか、変わったニオイがしまちゅ。でもおいしそうでちゅ。」







IMG_3300.jpg

「はぐぐぐぐぐぐーーーーーpig




あっと言う間に食べられてしまいました。
喜んでくれたみたいでよかったー。嬉しいなぁ~kao02





ちなみにパパにはこっち。


IMG_3310.jpg

あ、半分はpenが食べるからねっっbikkuri01










あ、ツナ何やってんの??


IMG_3308.jpg

「もっと食べたいでちー。あと4個もありまちゅよーーーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


1日1個ずつねー。
あと4日間バレンタインは続きます笑顔Brilliant








ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

おNEW

2009年02月11日 19:26

リビング用のベッドを新調しました~。
洗濯機で丸洗いできるスグレものですBrilliant




■BEFORE■

IMG_3211.jpg

「ちょいとママさんよーーーーー。」





IMG_3220.jpg

「これちっちゃくね!?」







■AFTER■

IMG_3229.jpg

「ぴったり~んは-と





IMG_3238.jpg

「寝心地バツグンでちは-と





お気に召していただけたようで・・・・kao01汗とか
よかったよかった。








でも・・・・・








IMG_3241.jpg























やっぱりはみ出しちゃうのはナゼ??笑








ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

ヘビ99

2009年02月08日 23:25

<< 朝 >>

IMG_3083_20090208231240.jpg

「おかしいと思ったんでちよ・・・。」




IMG_3096_20090208231252.jpg

「朝に弱いママが、朝っぱらからお散歩に連れてってくれるなんて。」




IMG_3091_20090208231259.jpg

「どうやら昼からパパとママだけでデートだったからでち。」




IMG_3077_20090208231306.jpg

「つまりツナはせっかくの日曜なのに、一人でお留守番ってわけでち。
 ヤダヤダヽ(*`ε´*)ノ=3 」








<< 夜 >>

で、







IMG_3164.jpg

「土産だと言って、こんなもの買ってきたんでちよ。
 99円で売ってたというヘビちゃんでち。」




IMG_3190.jpg

「こんな、子供騙しなものにツナが・・・・」





IMG_3188.jpg

「ひっかかるわけ・・・・な・・・」




IMG_3200.jpg

「ぱくんちょは-とは-とは-と



はい、入れ食いですkao02笑
いつもお留守番ありがとーねは-と








ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

下町へ

2009年02月07日 23:57


ツナ、せっかくのお休みだからお出かけ行くよーーーー。


IMG_3128.jpg

「え~。外は寒そうでちよ・・・おちこみ




という声は無視です笑
カートに乗っけて電車にのりまーす☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ




IMG_3137.jpg

「ツナ、まだ眠かったのに・・・・ブツブツ・・・・・」




眠そうなツナを連れて、夕食のお買いものへ出かけました。






IMG_3146_20090207235804.jpg























今日はpenとツナ、ペアルックですは-とは-とは-と





やって来たのは「砂町銀座」。





IMG_3142.jpg

人気の商店街です。
人がいっぱいで賑わってましたー!





IMG_3154.jpg

こんなものが売っていたり笑顔





お腹空いちゃったので、焼き鳥買ってその場で食べ歩き音符





IMG_3152.jpg

「く、くれ~~~~bikkuri01

あげないも~んkao02






おいしそうなおかずをいっぱい買って帰りましたー。
しあわせは-と



ツナは・・・
歩き疲れちゃったみたいでおうちで爆睡です(´pω・`(´-ω-`(´_ _`)zzz・・・

IMG_3041.jpg

ついてきてくれてありがとは-と








ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

この通り

2009年02月02日 23:12

IMG_3064.jpg

エリザベス☆ツナは元気いっぱいです。




元気すぎて困るくらいです。

※注)音出ます。

あばれツナ

なんだかいつもに増して元気です。
エリザベス☆アタックにより、penの足はあざだらけですkao06


早くエリザベスカラーが取れますように・・・・・penのためにもbikkuri01






ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 


最近の記事


