--年--月--日 --:--


勘違い

2009年01月31日 18:43

今日は、術後の経過(→過去記事コチラ)を見てもらうため病院に行ってきました。


電車で行くため、往復で2時間弱かかります。
疲れたツナは帰ってすぐ爆睡です寝る




で、話は変わりますが今日は初の動画を載せてみようと思いますkao02
まだ4か月頃の動画ですは-と



※音出ます。出来れば音ありでご覧いただきたく笑顔


ちびツナ



右上に登場する見知らぬ黒パグちゃん・・・(*´ω`*)カワエェ
ツナちゃん、ちっちぇー・・・(*´ω`*)カワエェ


この動画をブログにアップするため、四苦八苦しながら再生しまくってたら・・・・





IMG_3014.jpg

「なにーママ??おすわりしたでちよーぅ。。。。」



動画から聞こえてくる「ツナおすわり!」に反応して起きちゃいました笑


ツナちゃん、ごめんごめん。動画から流れてるだけだからうふ
寝てていいよは-と






IMG_3017.jpg

「なーんだ。おやつじゃないでちか。おやしゅみでちゅ・・・・zzz



勘違いと分かると、さっさと寝てしまいました笑
ツナ、疲れてるのに起こしてごめんね。おやすみーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星






ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

エリザベス☆ツナ

2009年01月28日 23:41

昨日、予定していた眼の手術(→過去記事コチラ)が無事完了しました。





IMG_3011.jpg

エリザベスカラーを付けられて、ご立腹のツナ。

ツナの右目から類皮腫を切除しました。
はれてて痛そうです。。。





IMG_3003.jpg

でも、本人はいたって元気です!!
ママの手をがじって遊べないのでイラッとしてますが。






IMG_3012.jpg

「これ動きにくいでちよーーう。ママー、とってよーーー!!!」


少しの間、我慢しようねー><

家具にぶつかったり、ご飯が食べにくかったり、散歩でにおいが嗅げなかったり。
ツナにとってストレスのたまる生活がしばらく続きそうです。



でも、手術が無事終わって一安心。
早く良くなりますように。







ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

しつけ教室行こうかしら

2009年01月26日 23:54

昨日の日曜、ツナの体調もだいぶ良くなったので近場のお出かけにいきましたkao01



まずは清澄白河のワンコOKレストランへ。



IMG_2911.jpg


店内の席に案内され、ツナをテーブルの脚につなぎました。

店員さんがワンコ用のお水を置いてくれたのですが、ツナはテーブルの下をウロウロしすぎて、こぼしてしまいましたorz


あ~あ。またやったー( ;-ω・)a


と思い、店員さんを呼ぼうとしたら・・・・


「首のすぐ近くの位置でリードを踏んで!!自由にさせてるから駄目なのよ!」



隣のテーブルにいた女性の方が私達のテーブルの下に潜り込み、
ツナのリードをつかみながらこう言ったのです。


一瞬びっくりしましたが、言われたとおりパパがツナのリードを踏むと・・・





IMG_2901.jpg

おとなしくなりましたΣ( ̄0 ̄ ;ノ)ノ オォーッ!




実はこの女性の方、このお店の店員さんでした。

誰かにツナ、私達を叱っていただいたのは初めてでした。
とーーーーーってもありがたかったですkao06


このレストランは、サロンやショップ、しつけ教室も併設されていたので
爪切りもしていただきましたー。


IMG_2910.jpg





しつけ教室の案内をもらい、次は木場公園へclover




ツナちゃん、しつけ教室行ってみようかー?




IMG_2925.jpg

「それなにー?たのちいのー??」



う~ん・・・。ツナは楽しいんじゃないかなー。
まずはパパとママがお勉強しなきゃいけなんだよーぅ(*´I`)-ェ-)´I`)-ェ-)





IMG_2955.jpg

これからもっといろんな所に一緒に行ったり、経験できるように・・・。

ちょっと考えてみようかな音符







ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

異物を飲み込み・・・

2009年01月23日 22:04

今日のお昼、ツナのウ○チからこんなものが出てきました。





IMG_2841.jpg

ファスナーの取っ手部分です。メガネと並べてみましたが、さほど大きいものではありません。

でもこんな物を飲み込んでしまったせいで、大変でした(ノд-。)汗とか




一昨日の夜から今日の昼まで断続的に嘔吐が続きました。
ツナは夜寝ていても、急に嘔吐して起きる・・・が続き、ツナもパパママも寝不足です。

昨日、今日と2日連続で病院に行った結果
異物はウ○チと一緒に出たので良かったのですが、嘔吐の酸のせいで食道が荒れ、
食道炎になっているとのことでした。





で、処方食を出されたのがこれbikkuri01





IMG_2821.jpg

なんか1食分がすごい量なんですけど・・・((´д`υ))




今までドライフードしか食べたことのないツナは大興奮!!





IMG_2823.jpg

「いいにおいちまちゅーーーーは-と





病気とは思えないがっつきっぷり汗とか





IMG_2850.jpg

「うまいま~~~~いぃぃぃ!!」





IMG_2859.jpg

がっつきすぎで、お鼻にいっぱいついてますが・・・笑




ご飯の後は、元気にいたずらしてるし・・・。





IMG_2880.jpg

それ、ママの毛布なんだけどkao06


でも、お薬も効いてるみたいで元気になって本当に本当に良かった(っω`-、)は-と



ツナちゃん、もう変なもの食べちゃダメだよ。





IMG_2881.jpg

「はいはーーーーーい。」



「はい」は1回っ!!!!怒




しかし、今回改めて感じたこと。

①動物病院の料金の高さ。
   2日で4万て・・・・・・・・・・orz

②ワンコの病気が理由での会社欠勤のしずらさ。
   人間の家族の体調不良なら、欠勤理由として上司に言えるけど
   さすがに今回は・・・
   「私用で申し訳ございません。」としか言えなかったorz
   ツナも大事な家族なんだけどな。。。


皆様はどうしてらっしゃいますか!?






ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

ツナリーマン

2009年01月20日 22:20

パパがワイシャツに「うこんの力」をこぼして帰ってきた・・・怒
漂白したけど取れない・・・怒



捨てるのもったいない・・・その前に・・・
ツナに着せてみた笑





ツナさん、どーですか??





IMG_2661.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒







IMG_2662.jpg

「なんでちか、これ怒怒怒怒怒怒




ちょっとご立腹のようです…(-ω-lll)



あれ、でも・・・・






IMG_2669.jpg

「にゃむ~~~jumee☆faceA82







IMG_2672.jpg

「ぐぴぴ~~~~寝る





あったかくなったみたいで寝ちゃいましたkao01



サラリーマンみたくなるかと思ったけど、
真っ白の布に包まれて人間の赤ちゃんみたいは-と

ツナちゃん、おやすみなさいBrilliant






ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

お台場デート

2009年01月18日 22:08

昨日は天気もよかったので、ゆりかもめに乗ってお台場に行ってきました太陽



IMG_2703.jpg

ツナはカートの中にいます。
ゆりかもめの一番前の席に座れるととってもテンションが上がるpenですアップ





お台場について、まずはランチ。
ツナ、犬生初のカフェメニューをいただきました━━━(゚∀゚)━━━!!!!

「リンゴとプルーンのソテー、ヨーグルトソースかけカップケーキ



待てっ!!






IMG_2724.jpg

「う、うぐぐぅぅ・・・・ま、まだでちか・・・汗とか





よしっ!!






IMG_2727.jpg

「う、うまいでちーーーーーは-と




あっという間に完食しましたヽ(´ー`)ノ





IMG_2738.jpg

「もっと食べたいでちーーーーーー。」




というツナの声は無視して、次はお台場海浜公園へclover

ここでもツナ、犬生初の海です砂浜






IMG_2771.jpg

「こ、これが海でちね。白い砂浜でち・・・。よーし、行くでちよーーーぅ。」








IMG_2798.jpg

「にゃはは~ん。海たのちーーーー音符




砂浜に足が埋もれる感覚が気に入ったようで、砂をまき散らしながらめっちゃ走ってました。
嬉しそう・・・うふ



波打ち際にも行ってみましたが・・・・





IMG_2751.jpg

めっちゃ腰がひけてます笑






IMG_2762.jpg

あっ怒 砂食べてる!!!!




案の定、海水の塩気で気持ち悪くなってしまったようで、さっき食べたりんごが
一カケ出てきちゃいました(´・ω・`)汗とか





年末年始のカートでの新幹線移動で慣れたのか、最近はカートでお出かけするのが
大好きになってくれたツナ。
いろんなところに一緒に出かけられるようになって、penはとっても嬉しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





IMG_2787.jpg

ツナも楽しそうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



また3人でデートしようねー(っ´∀`c)♪





IMG_2777.jpg

「いいでちよーーーぅ音符



・・・なんて顔してんだ笑笑笑






ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

星に願いを・・・

2009年01月15日 23:10

IMG_2128.jpg

「世界経済が早く回復ちまちゅように・・・・キラキラ



寒空の下、切に願うツナなのでしたぁー(,,`・ ω´・)ノ






ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

いい顔するねぇ~

2009年01月13日 22:43

3連休最後だった昨日は、電車に乗って広めのドッグランへ行ってきました。

ツナはここのドッグランが大好きで、駅に着くとわかるみたい。
いつもの3倍の力でリードをグイグイひっぱります汗とか


ランに着くと超うれしそう(*´艸`)は-と



IMG_2621.jpg

「うわぁぁぁぁ~い音符





IMG_2622.jpg

「誰と遊ぼっかなーー音符




で、結局BUHIで集まっちゃうんだな(´∀`*)ウフフ





IMG_2575.jpg

ツナちゃん、何だか悪いお顔してますねー(¬д¬。)





IMG_2593.jpg

楽しそうだーねぇー(*´ -`)





IMG_2590.jpg

あ、ツナがピンチっっ笑




いーーっぱい走った後は水分補給。



IMG_2651.jpg

「うんめぇぇぇ~笑顔


おっさん顔になってるww


ツナちゃん、みんなと遊べて楽しいねkao01





IMG_2652.jpg

「うんっ音符



ツナはドッグランで遊んでるときが一番いい顔しますは-と

こんな顔されると、寒くても連れてってあげようっ!!と思ってしまうのでした(っ´∀`c)







ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

吉祥寺デート

2009年01月12日 22:36

土曜は目の病院で東中野まで来たので(過去記事→コチラ)せっかくだし・・・
ってことで吉祥寺まで足を伸ばしてみましたkao03

penとツナパパは東京に来てから4年目になりますが、吉祥寺に行くのは初めてヾ(*´∀`*)ノ

オサレ~な街でとっても楽しかったですは-と




まずはお腹が空いてたので、ワンコOKのカフェへ。




IMG_2450.jpg





ツナは足元で待機です。




IMG_2454.jpg

「ツナのごはんもありまちゅか?」




どーかなー??




IMG_2455.jpg

「ママー、ツナにもくだちゃい!!!」



( ・ノ3・)ここのカフェ、ワンちゃんメニューないから後でおやつ買ってあげるねーww




IMG_2473.jpg

「分かりまちた!ツナ、ちゃんと待ってるでち!!」


パパの膝の上でご機嫌のツナキラキラ(ピンク)

おいしいランチをいただいて、カフェを後に。。。


井の頭公園へ向かいましたー(((((((((( ノ´・∀・)ノ


あ、途中でペットパラダイスに寄って、ついついSALEになっていた服を買い
さっそく着せたので、ツナの服が変わってます笑




井の頭公園は木々がいーーーっぱいでとっても気持ちのいいお散歩ができました音符


IMG_2483.jpg

葉っぱの道を楽しそうにダッシュするツナε=ε=(((((((( っ・`ω・)っ
最近ツナの足がめっちゃ早くなって、penは付いていけず引っ張られてます汗とか





IMG_2543.jpg

「あの鳥さんは食べれるでちか??」



コラコラっ汗とか




帰りは約束通り、オサレなワンコショップで手作りクッキーを買ってあげました。



初めての病院で遠出だったので帰りの電車はカートの中でぐっすり(。-ω-)zzz...

ツナちゃん、頑張ったねー。早く病気治して、また3人でデートしようねは-とは-とは-と





ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

目の病気

2009年01月10日 23:44

今日は、東中野まで、眼科専門診療がある病院へ行ってきました。








土曜日ということもあり、患者ワンコがい~っぱいbikkuri01

待合室も空いてなくて外で順番待ち。




IMG_2436.jpg

「今日はいつもと違う病院でちねーー。どーかしたんでちかー。」




んー??大丈夫だよ。
怖くないからね。がんばろうね(,,´・ω・)ノ


しばらくして、中の待合室へ移動。





IMG_2442.jpg

「初めての場所はドキドキでちね。フゴフゴっ。」




怖がる様子もなく、のんきなツナ。




かかりつけの病院で目に先天性疾患があることを指摘され、
眼科で有名な病院を探し東中野まで来ました。


患部はこんな感じです。
※ちょとグロイので苦手な方はご注意ください。





























IMG_2561.jpg

この白目の中にある茶色の部分です。

白目が茶色くなっているうえに、ここから毛が生えています。

「類皮腫」と診断されました。
角膜の上に皮膚の組織がのってしまい、そこから皮膚と同じように毛が生えているとのことです。放って置くと、毛がどんどん伸びてしまうと言われました。



ツナが2か月でうちに来たときから白目が茶色いなーとは思ってましたが・・・・。

今までずっと痛かったのかな。病院来るの遅かったよね。
ごめんね。。。



今月末に手術することになりました。患部を切り取る手術だそうです。

難しい手術では無いと言われましたが、先月去勢手術したばかりでまた全身麻酔。。。

ツナへの負担が心配ですkao06






ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

ツナが行く!!岐阜!! 本編

2009年01月08日 23:44

前の記事から間が空いてしまいましたが・・・(;´・ω・`)ゞ
みな様お付き合い下さいませsn



penの実家にはワンコがいます。


IMG_1541.jpg

モッチ ラブラドール♀ 9歳
とってもやさしく、気が弱い子ですうふ






IMG_1509.jpg

ミュウ ミニュチュアダックス♀ 8歳
散歩が大嫌い 世界は自分中心に回っていると思っているうふ



2ワンコともとーーーってもかわいくてpenは大好きなのですは-と


ツナも仲良くしてくれるといいなー^^ と思ってたのですが・・・





IMG_1587.jpg
(妹が写ってしまいました^^;)

「モッチのけちーーーー! ミュウのばかーーーー! ベロベローーーだあんぐり



そうなんです・・・3ワンコとも全く仲良くしてくれませんでしたえーん


モッチとツナで散歩にいっても・・・





IMG_1581.jpg

ツナ  「モッチ、あそぼーーー」




IMG_1580.jpg

ツナ  「ねーねー、あそぼーーー」




IMG_1585.jpg

モッチ 「あ、あっち行ってよーー汗とか 初めてのわんちゃんは怖いのよーーーぅ。」



てな感じで。モッチは気が弱く怖がりなので、ツナが遊びに誘っても逃げるばかりえーん



逆にミュウは超勝気なので、新参者が気に入らないとばかりに
延々とツナに向かって吠え続けます。
しまいには、ミュウとツナはケンカしちゃいましたえーん

そのあと、今度はミュウとツナで散歩に行ってみましたが・・・




IMG_1507.jpg

ツナ  「えいっ!さっきはよくも噛みついてくれたでちねーーー!!」
ミュウ 「うざっ!覚えてなさいっっっ!後でまた噛みついてやるっ!」



ずっとこんな調子だったので、常にツナかミュウ、どちらかを抱きかかえるか
家の中でもリードでつないでおかなくてはいけませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。




IMG_1544.jpg

「つながれてしまいまちた・・・orz




penもツナも全然くつろげず、ぐったりでしたー(つд⊂)エーン

疲れすぎてて、元旦の朝(?)は実家のお布団の中でpenもツナも昼の2時まで寝てましたkao05




IMG_1518.jpg

「すぴ~~~~~~~~~~~~。」





IMG_1515_20090108224507.jpg

「すぴぴ~~~~~~~~~~~~。」


よっぽど疲れてたんだね。ご飯も食べずに寝てたもんね。
でも初めてツナと一緒のお布団で寝れたから幸せでしたは-と
(東京ではしつけのために、ツナはケージで寝てます。)





じゃー最後に、実家の玄関前で、ツナちゃん一言感想をどーぞっ!





IMG_1523.jpg

「岐阜、辛いでちっっっっっっbikkuri01




そーだねー笑ツナがんばったね!!



大変だったけれど、カートでの新幹線移動、実家での車生活などなどいろんな経験ができて、
ツナも一回り成長しましたーーΣd(d・д・´*)☆
帰りの新幹線はカートのなかで静かにしててくれたし☆





ちなみに、ツナは実家の人間達には大人気でしたよーー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

東京に戻った次の日にpenの父親からかかってきた電話は、

父  「おー。ツナ元気かー?」
pen 「えっ?元気だけど。。。昨日会ったばっかやんww」
父  「そっかー。 ・・・・・じゃーねー。」

・・・Σ・・・エエェ(●'д゚`ノ)ノェエエ

ほんとにそれだけの用件でしたwww 娘よりワンコかいっっ!!!!




父親に喜んでもらうためにも、懲りずにまたツナを連れて岐阜に帰ろうとおもいますkao02






ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

ツナが行く!!岐阜!! 出発大作戦

2009年01月05日 22:26

遅くなってしまいましたが、この年末年始、penの実家である岐阜にツナと帰省してきましたkao02

今日は出発日編ですヾ(´・ε・`_)


今回初めてツナと一緒に新幹線に乗ることになりました。
東京-岐阜羽島。岐阜にも新幹線とまるっちゅーの。所要時間は2時間。

これはまずい・・・よーーーし・・・・

疲れさせてから乗せるしかないっ!


ってことで、出発までの時間でご近所のドッグランに行ってきましたbikkuri01




IMG_2201.jpg

よそ様のボールを横取りし、




IMG_2196.jpg

チワワちゃんに嫌われ・・・




IMG_2210.jpg

30分も遊んだら、もうこんな感じです( ;-`д´-)




と、そんなとき!!
ご近所BUHIのSONOくんが来てくれましたーーー音符





IMG_2215.jpg

SONOくんがランに入る準備中、嬉しくてウズウズしてるツナ。
興奮して突進しそうだったので服引っ張って制止してます笑




そしてSONOくん登場~!!



IMG_2244.jpg

ツナ     「SONOくん久し振り~!! ねぇねぇ、知ってたー??」
SONOくん 「えーなになにーーー?」




IMG_2245.jpg

ツナ     「僕たちいとこ同士なんだってー。」
SONOくん 「えーっ!」




IMG_2233.jpg

「まじでーーーーーーっ!!」




IMG_2229.jpg

「わーーーーーいっ!!」




IMG_2263.jpg

「ひゃほーーーーーいっ!」



ってな感じで駆け回っておりました^^;

SONOくんはご近所さんで同じ男の子のBUHIくん。
ブログでも仲良くさせていただいています。(→コチラです☆
そして最近我が家に血統書が届き判明したのですが、偶然にも、いとこだったのですΣ(-`Д´-ノ)ノ
誕生日も5日違いっ!!

それが判明してから、しばらくぶりのご対面だったので、
penはとーーーっても嬉しかったのです^^♪




IMG_2249.jpg

それにしてもSONOくん、めちゃカワユイですは-と



ツナとは似ても似つかな・・・・・


IMG_2261.jpg

あ、並ぶと体格はそっくりね汗とか



SONOくんこれからも、ツナと仲良くしてねー^^



SONOくんと30分みっちり駆け回った後は、一度家に戻り出発まで休憩あんぐり
ランで疲れたツナはソッコー寝ようとしてたけど、、、無理やり起こし続け、、、ww



さー、ツナちゃん、いよいよ新幹線のるぜいっ!!!

はい、ホームでパチリkissDN



IMG_1498.jpg

疲れたから寝てるかなー???


IMG_1497.jpg

あ・・・・すげー不満そうな顔してるw(ll`□´;)w




そしてそのまま新幹線へ・・・・・・




この大作戦。結果は・・・・・




惨敗でしたorz





新幹線が出発して間もなく、キャンキャンわめきだしまして。。。

結局デッキにて岐阜までkao06
せっかく指定席連席で取ったのにkao06

ま、しょーがないか。はじめてのことだものね^^;
ツナちゃんよくがんばりましたキラキラ


そしてやっとの思いで岐阜に着いてほっとしたのもつかの間・・・
岐阜には2ワンコが待ち構えていたのですdogdog



つづく。





ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

初!!初詣

2009年01月03日 23:50

門松゚.賀+:。(●´∀`●)ノ゚.正+:。門松

というわけで、3日になってやっと行ってきました、初詣。
ツナにとっては初初詣なわけです。


IMG_2362.jpg

ちょっと遠めの近所(?)の立派な神社にお参りしてきました。

が、お参りと言っても人が多すぎてツナのカートを押しながら賽銭箱まで近づくことはできず、
遠くからこっそりお参りして終了jumee☆faceA80



結局頑張ったのは・・・・





IMG_2354.jpg

屋台ごはんww

ツナと順番待ち中です(o´'ー'`)ゞ

いやー、おいしかった♪
屋台で買ってたべるごはんって不思議とおいしいですよねー音符





IMG_2353.jpg

「いいにおいでち!パパさん、ツナにもくだしゃいっっbikkuri01


ま、もちろんあげませんがww


パパママがお腹いっぱいになったので帰路へ・・・笑





帰りに今まで見た中で一番おっきな女子BUHIちゃんに会いましたー!
名前はゆきえちゃん!かわゆぃぃぃ(っ´∀`c)


IMG_2371.jpg

「おっきいとは何よっ!失礼しちゃうわっ!!」


あっ、ゆきえちゃんごめんよkao05
でも15キロの女子BUHIちゃんには初めて会ったわよん・・・。



IMG_2366.jpg

ツナも果敢にアタックするが振られ・・・無言、汗
最後にはうぅぅぅ~って言われちゃいました。




そしてそして、帰りに近所の大学でツナを遊ばせようと思って寄ったら・・・
ご近所BUHIのオビーちゃんと、チワワのテッテちゃんに会いました~ヾ(*´∀`*)ノ♪



IMG_2375.jpg

オビーちゃんとテッテちゃんは、ツナがまだ抱っこでお散歩してたころからの
お友達ですうふ
あの頃は、オビーちゃん大きいっ!!ツナもこんなに大きくなるの!?って思ってたけれど
今ではツナのほうが断然大きくなっちゃいましたあんぐり



IMG_2381.jpg

オビーちゃん、ツナを遊びに誘っております!
が、ツナが誘いに乗ると、猛ダッシュで逃げるオビーちゃん・・・・
かわいすぎですは-と




IMG_2383.jpg

「ツナが、レディーの扱いを知らないから悪いのよぅっ!がっつきすぎなのよぅっ!!」

そーだねーーーー(つ∀`*)
これに懲りずにまた遊んでちょうだいねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
今日やっとオビーちゃん、テッテちゃんの写真が撮れて、めっちゃ嬉しかったpenです。。



そんなこんなで、ツナとの初初詣も終了っピース





IMG_2153.jpg

今年もツナはまだまだ成長過程。ビックリすることや、げんなりしてしまうことも
たくさんあると思いますが、精一杯、ツナと楽しく成長していきたいと思います。
みなさま、今年もよろしくお願いいたしますkao03





ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 


最近の記事


