--年--月--日 --:--


ツナ2008

2008年12月28日 21:49

もうすぐ2008年も終わりですね。

今年、6月21日にツナを我が家に迎えてから、はや半年。
ブログを始めたのは12月・・・・ツナがもっと小さかったときの記録もせっかくだから残しておきたいハート

ということで、ツナの成長写真記です(っ´∀`c)
ただの親バカ日記になってしまいそうですが、よかったらお付き合いくださいませ。


☆ツナ我が家へ☆
IMG_0648.jpg























ペットショップでの出会い。なんてカワイイ子なの!!ってことで即決でした( ・`ω´・ ;)ゞ
このとき、まだ生後2か月。ワクチンが終わってなくて抱っこでお散歩してたねー♪





☆初めてのお散歩☆
IMG_0694.jpg























ワクチンも終わって、いよいよお散歩!こーんなちっちゃいハーネス着てたのね^^





☆初めてのドッグラン☆
IMG_1296.jpg
先輩BUHIちゃんたちにご挨拶。緊張です!





☆お散歩慣れてきたよ☆
IMG_1192.jpg
お散歩にも慣れて、余裕の表情。

IMG_1198.jpg
「遊びすぎて疲れたら、芝生でゴロンすればいいんだよ~。」





☆哀愁だって漂っちゃう☆
IMG_1258.jpg
「もうパパママには甘えないでちよーぅ。一人で寝れまちゅ。」





☆嫌がったり・・・☆
IMG_0933 (2)
「変なの着せられまちた・・・。パパママに付きあってあげるのも大変でち。」





☆100均でも☆
IMG_1051.jpg
100均のバンダナでも可愛く着こなせるようになったツナ。笑顔サービスも忘れません!





☆そして☆
IMG_2150.jpg


















現在、昨日でちょうど8か月になりました。
体重11.7キロ。
去勢も終わり、目立った病気もなく元気にすくすく成長中です。



ツナと生活し始めて、とーーーーーっても楽しく充実した毎日。
ツナちゃん、来年もよろしくね。



(,,`・ノ。´・)コショコショ... ツナが最近反抗期で困ってます。。。ママはめげずに来年も頑張りますbikkuri01





ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば


 

プレゼントは・・・

2008年12月25日 22:15

♪”penちゃんが~夜なべ~をして~・・・・・”



IMG_2079.jpg

「で、今日クリスマスになりまちたよっっ!プレゼントなんでちゅか?うふ



♪”penちゃんが~夜なべ~をして~セーターを編んで・・・・”



IMG_2093.jpg


♪”編んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・il|li(つω-`。)il|li”


ツナ、ごめんっっがっくり
編みあがらず・・・kao06

え?昨日、明石家サンタ見てるヒマあったら編めよ!!!って???

・・・・・そりゃ、スマンがっくり

ね、年内には完成させるからっっ!待ってて( ´Д⊂ヽbikkuri01




IMG_1467.jpg

「ぶぅ~kao07



とりあえず、今日はおやつでご機嫌とりました・・・。

がんばって2008年のうちに完成させますっっ(-ε´・+)b キラキラ






ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば 


 

クリスマスって・・・

2008年12月24日 23:39

IMG_2092.jpg























「なぁに??」



あ、ツナちゃん、可愛いけどツリーの小ささがバレちゃうからもうちょっと離れようね汗とか

クリスマスはいい子にしてるとサンタさんからプレゼントがもらえるんだよー(●′∀`●)


「ほえ~プレゼントでちかエエェッ!?!?でもツナはーー・・・・」


IMG_1485.jpg

「プレゼントよりもパパと遊ぶほうがちゅきーーーは-とは-と


パパの顔ベッタベタだよ・・・( *´艸`)クスクス♪

ツナちゃん、プレゼントは明日・・・ね・・・kao02無言、汗





ダウン参加してます。応援クリックして頂けるとウレシイです(´・∀・)( ´_ _)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば 



おネエTSUNA☆

2008年12月21日 23:46

IMG_1983.jpg

「ママー、ツナがんばったでちゅわよー。眠いでちゅわよー。」


と、なんだか女言葉のツナ(´'∀'`)ノ♪

それもそのはず、実は昨日・・・・





IMG_1991.jpg

去勢手術しましたー。
しわくちゃwww

※お見苦しい写真失礼しました(;´・ω・`)ゞ


昨日は手術が終わって一日ずーーーーっと寝てました。
すごく負担になったんだと思います。
ツナがんばったね。

起きてからは、本当にいつも通り元気いっぱいです。
無事で本当に、本当に良かった。。。

これで病気のリスクを少しでも回避できれば・・・と思っています。




元気であればいつも通りの生活をして良いということだったので、
カートで近所にお散歩いきましたkao03




IMG_2043.jpg

「行っけーーーぃbikkuri01進めーでちっbikkuri01




IMG_2023.jpg

こころなしか、表情が女っぽいような・・・(・´艸`・;)LOVE





IMG_2018.jpg

ツナさん、よだれよだれっっ( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、





帰り道では、ご近所BUHIくんのブーニンくんに会いました♪


はじめまして~☆

IMG_2059.jpg

同じフレブルちゃんでも体格が全然違いましたー。
歳も体重もあんまり変わらなかったのに。

ブーニンくんはコロッとしてて超かわいいは-と

ツナは、足も長いし、胴も長い・・・汗とか


IMG_2067.jpg

きゃわいぃ~は-とは-とは-と

今日一番の写真はこのブーニンくんですなっっΣd(d・д・´*)




今まで通り、ツナが元気で家族みんなで楽しく暮らしていけるといいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば ←参加してますヨロシクです(´・∀・)( ´_ _)


ママの逆襲

2008年12月19日 23:00

昨日の日記のつづきです。



さてさて、昨日の朝はツナにがっつりやられてしまったので、夜はママの仕返しが待ってました笑顔



ツナちゃ~~ん、お散歩いくよーん(人`∀´)♪

と、あまーい言葉で誘い、近寄ってきたところですかさず服を着せる!!



IMG_1440.jpg

「これきらーい。。。さいあく~~。うぇーーーー汗とか


ツナは服が大嫌いなので、自分のベッドに避難してしまいました(*´ノ0`)オホホ♪



そしてお散歩で向かった先は・・・・

 
サロンで爪切り(人`∀´)♪




IMG_1448.jpg

「こ、こわいでち・・・・。さいあくでち。。汗とか



ツナは爪切りが大嫌い。家でやると暴れるので、サロンでお願いしています。



IMG_1451.jpg

「ママ、もちかちて・・・朝のこと怒ってるでちか???汗とか



フッ。あたりまえじゃないのあんぐり




IMG_1449.jpg

「わーーーーん汗とかごめんなちゃいぃぃぃーー。もうしましぇんー。たちけてぇぇぇ。。」



(人`∀´)♪
分かればいいのよ!ほんとに涙出ちゃってるじゃん。。。w

ママこそ、仕事とか忘年会で帰り遅くてごめんね。いつもお留守番ありがとうは-と
ツナがおうちを守ってくれてるんだよね。




ってことで、最後は仲直りして公園で遊んで帰りました(((ノ'∀')人('∀'ヽ)))♪




IMG_1459.jpg

あ、バックにレインボーブリッジも写ってる♪

ツナちゃん、かっこよくきまってるよーーーーーうふ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば ←参加してますヨロシクです(´・∀・)( ´_ _)


ツナの乱

2008年12月18日 22:26

今日は朝からツナにほんっとーにやられました。゜(゜´Д`゜)゜。


朝起きて支度していると・・・・

kao06パパママのベッドに飛び乗り、オシッコ
はい、朝起きたばかりの大量ものです・・・


片付けている間に・・・・


kao06ケージからばっちいタオルを持ってきて、部屋でブンブン
ケージ内専用なのに・・・


とりあげてケージにタオルとツナをしまうw すると・・・・


kao06そのタオルをわざわざトイレに置いて、その上にオシッコ
さっきオシッコしたばっかやん・・・しかも大量・・・


タオルをとりあえず風呂場に避難させている間に・・・・


kao06トイレじゃないところに、ウ○チ
いつもは間違えないくせに・・・



あきらかにわざとやってます。

昨日、雨で散歩行けなかった and パパママの帰りが遅かったことを根に持っていたのでしょう。



IMG_1438.jpg

「やってやったでち♪」



ちっくしょーーーーーうbikkuri01


結局朝からシーツ洗濯したり、片付けたり・・・としていたら会社遅刻しましたおちこみ



夜、絶対仕返ししてやる~~っっっ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!



つづく。。。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば ←参加してますヨロシクです(´・∀・)( ´_ _)


睡魔との闘い

2008年12月16日 20:16

あら、ツナちゃん、ちょっとヒーター近すぎるんじゃない??




IMG_1959.jpg




何してんのー?







IMG_1960.jpg


あ、眠いのねkao02







IMG_1963.jpg


「うん・・・・。でもまだご飯食べてないから、寝ちゃダメなのー。」







IMG_1965.jpg


でもお目めまっ赤だよ?寝たら?







IMG_1966.jpg

「でもね、ご飯が・・・・・・・。ご・・・・は・・・・・・」








IMG_1970.jpg

「ぐぴ~~~zzz



あ、ねちゃったww

起きたらご飯食べようね(*´ω`)は-と

すくすく育ってね~(っ´∀`c)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば ←参加してますヨロシクです(´・∀・)( ´_ _)



家事手伝い!?

2008年12月15日 22:08

今日は、仕事から帰ってきてセッセとお洗濯してました。



部屋の中をウロウロしてると、ツナも後をついてきますkao02




ツナ:「ママー、お手伝いするよーBrilliant


pen:「あらま、えぇ子やねー。」



IMG_1800.jpg


ツナ:「この洗濯カゴを運べばいいんでちょー?♪」


pen:「う、うん。。。。」







IMG_1808.jpg

ツナ:「そ~れ~~~っ」


pen:「・・・・・って、コラっ!!ヾ(`□´メ)ゞ 」







IMG_1802.jpg

pen:「手伝ってるんじゃなくて、ガジガジしてるだけやんっっbikkuri01


邪魔ばっかりしてくる。。。。( ;-`д´-)ハァ....







IMG_1809.jpg


(*´д`)うっ・・・・・・・・・怒ってるわけないじゃ~んは-と


そんなかわいい顔で見つめられたら怒れないよ。。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば ←参加してますヨロシクです(´・∀・)( ´_ _)


検査結果

2008年12月13日 23:36

と言っても、ツナの病気ではございませぬ。


わたくしpenのアレルギー検査結果です(過去日記コチラ!!



結果は・・・・・





IMG_1914.jpg



はいっ、!!(黒丸ついてるところがアレルギー)



がっつり出てますね、犬アレルギーorz



やっぱりなぁ・・・という感じですが。ツナと生活しはじめてから体調悪かったので。




IMG_1774.jpg



そう、ツナなのよぅ。でもツナは何も悪くないっ!!!




今出てる症状は、

・鼻水
・せき
・ツナのよだれがついたところに一時的にぽちぽちができる



くらいです。せきについてはパパも毎日ゴホゴホいってますが無言、汗




とりあえず、アレグラというお薬を処方してもらい飲んでるので様子見ですね。。。



ま、ツナとの生活を変える気はさらさらありませんので!



ちょっとくらい辛くても、我慢すりゃいいだけの話じゃぃ!イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ



だから、ツナは何にも心配しなくていいからねkao02



って寝ちゃったわw




IMG_1778.jpg


「ぐぴ~~~・・・」




でも、私のアレルギー、犬よりもダニのほうがすごいんだね。


ツナがこうして寝てるカーペットにもいっぱいいるんだろうなー。


お掃除頑張らないとなぁ・・・・涙






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば ←参加してますヨロシクです(´・∀・)( ´_ _)


朝日をあびて

2008年12月11日 20:18

ツナは朝日が大好き太陽



朝起きてカーテンを開けると、パパとママのベッドに飛び乗ってひなたぼっこします(*´ω`*)


IMG_1830.jpg


「おはよ~。パパママやっと起きたでちか??」







IMG_1840.jpg



「くんすかくんっ・・・・。でわ、さっそく・・・・。」







IMG_1841.jpg


「がーじがーじがーーーーーじ♪







い、痛い痛いっっっ!!

ゴルァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!







IMG_1839.jpg

「あ、あがががががが・・・・。」






ママに怒られてしょんぼりするかと思ったら・・・・







IMG_1834.jpg

「ぴゃーーーーーーぅ。」(あくび音デスw)









IMG_1837.jpg

「やっぱまだ眠いでち。」




そーだろ、そーだろ。寝てしまいなさい(。-д-。)

こんな朝がとっても幸せです3はーと






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば ←参加してますヨロシクです(´・∀・)( ´_ _)


タイトルの由来

2008年12月09日 22:30

このブログのタイトル「空飛ぶっ☆ツナ」の由来。



そう、
それは・・・






IMG_1861.jpg



これっ(っ´∀`c)



横から見ると、こう!




IMG_1864.jpg




そう、それはまるで・・・・




IMG_1864 - コピー




キャー━━━━⊂⌒っ´∀`)っ━━━━飛んでるっ!!!!


ってことなのです!





IMG_1860.jpg


∑(。・Д・。)おっと・・・本当に飛べるようになるといいねー。

そしたら、毎日追いかけてるハトさんにも追いつくよハート






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば ←参加してますヨロシクです(´・∀・)( ´_ _)


晴れた日は・・・

2008年12月07日 16:28

今日はとってもいい天気でしたね太陽

こんな日はご近所のショッピングモールまでお散歩です ルン♪((o'д'))ルン♪

IMG_1903.jpg



ツナも楽しそうで何よりっっ!


途中、いつもの夜散歩では気づかない小さくて可愛いお花発見!

さっそくクンクンのツナ。

IMG_1874.jpg



「くんすかくんっっ。。。むむっ!!」




IMG_1869.jpg


「こ、こりは食べれるやんっっ!」

食べれませんっ( ;-`д´-)....





とーーーってもかわいいBUHIちゃん達にも遭遇kao03


IMG_1879.jpg

いつも相手の耳をかじって遊びに誘うツナ。。。完璧嫌がられてます(。ノω<。)ァチャ-




めずらしく年下のブリンドル、ルーちゃんに遭遇!おこちゃま同志気が合うのか大興奮してました!

IMG_1909.jpg


が、しかし大興奮していると、このルーちゃんのおにいちゃんに怒られるツナ。。。

IMG_1911.jpg

「おいっっ若造っ!うちの可愛い弟に何しやがんでい!!」


あ、、、興奮しすぎてごめんなさいびっくり

お邪魔しちゃってごめんなさいびっくり



この他、チビッコ達や、学生のおにいちゃんおねえちゃん達に遊んでもらって
大満足のツナでした!



ツナー、楽しかったねーうふ

大好ゅきーーーー3はーと


IMG_1888.jpg


ただの親バカでした





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば ←参加してますヨロシクです(´・∀・)( ´_ _)





ピカピカっ☆

2008年12月06日 00:13

ツナー!!!見て見て~kao03





IMG_1795.jpg



これー!!ママの爪かわいいでしょ??

久し振りにネイルサロンに行ってきたよー!

やっぱり女子たるもの、指先はキレイにしておきたいよねーBrilliant





IMG_1791.jpg





せっかくキレイになったから、ママの手噛み噛み遊びはしばらく禁止ねっ笑顔






IMG_1515.jpg


うっ・・・焦る3いいんだよっっ!!キャラ勝ちじゃいっっ!!


でも結局今日もママの手噛み噛みでがっつり遊ばれてしまいました涙





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←参加してますヨロシクです(´・∀・)( ´_ _)

ご近所イルミネーション

2008年12月04日 22:47

もうすぐ(?)クリスマス~♪

ツナのお散歩コースはクリスマスムード満天っっキラキラ



これは、近所の小学校!!

ツナー、きれいやね(っ´∀`c)

IMG_1401.jpg


う・・・・うん。
そーだね。赤いコーンが邪魔だね。。。
ごめんね。。。。


ぁあっbikkuri01

こっちは?近所の会社の前の木々!

ツナー、きれいやね(っ´∀`c)

IMG_1420.jpg

ねー。キレイ~kao03Brilliant


そして、歩道も・・・

ツナー、きれいやね(っ´∀`c)

IMG_1426.jpg

あ、ボーロで気引いてたのバレタっ笑

キラキラk-1よりもボーロチーズケーキのツナでした~((*´∀`))


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←参加してますヨロシクです(´・∀・)( ´_ _)

大好きなのに・・・

2008年12月03日 00:32

ツナは現在7か月になったばっかりの男の子。

なので、と~っても元気上

IMG_1354.jpg


そして、やんちゃ上

IMG_1262 (2)


あばれ馬・・・焦る3

IMG_1263 (2)

とっても良いことなのだけど、実はわたし最近せきが止まりません・・・
ちょっと前までは鼻水ダラダラ・・・

ツナとがっつり遊んでる時や、ドッグランに行った時とくにひどい症状に・・・


そう、「犬アレルギー」っぽいのよ・・・kao06


ってことで、血液検査。

IMG_1389.jpg

来週には結果出るって!

ツナのこと大好きなのに・・・神様のばかん。

START?

2008年12月02日 01:13

こんばんわー。
今日から始めてみます!

本当に気まぐれですが、続けていけるようがんばるぞーぃ。

ツナ、ママとがんばろーね!協力してねハート

IMG_1244 (2)



「ぶご~~。。。。」

うっ、、、よろしくお願いします!


最近の記事


